PROJECTS 案件情報 TOP > 案件情報 > Salesforce導入に向けた要件定義・支援整理 Salesforce導入に向けた要件定義・支援整理 公開日2024.09.23 更新日2024.09.23 基本情報 単価 160万円 クライアント フォークリフト販社 稼働率 100% 勤務地 浜松町駅 徒歩10分 ※常駐 参画期間 2024年10月~11月 商流 エンド⇒元請⇒弊社 必須スキル 【必須】 ・コンサル経験(顧客リードした経験がある方) ・業務フロー作成経験 ・現状業務分析、業務要件定義の経験者 (現状業務分析、課題整理、改革方針整理) 【尚可】 できれば、類似製品(建設機械・農機具など、広く取ってアフターサービスが必要な産業機械)での案件経験 領域 ITコンサル ポジション メンバークラス 案件説明 ■案件内容 フォークリフトの販社にて、システムをSalesforceへリプレースのタイミングで、販売~サービスを一気通貫化して業務効率化を目指し、現状業務の課題整理と解決施策を明確化し業務要件を整理 <対象業務> 以下は主な業務で、周辺業務の範囲の整理も今回の作業範囲 ・新品・中古品の販売 (中古品下取り含む) ・機器のリース・レンタル (自社資産の機材の資産管理/フリートマネジメント 含む) ・販売後の製品/自社保有品のアフターサービス(保守、部品・消耗品販売) ※商談管理、見積、(オプションなどの)製造・出荷指示、売上計上請求・入金消込、製品・部品在庫管理 など ■作業内容 ①業務の現状・課題整理 ②業務改革の方針策定 ■具体的には 顧客内のプロジェクトで、現状業務の課題と改善への要望が整理されている。これをインプットとして、以下の2つのステップで要件を制止 ① 業務の現状・課題整理 ・現状業務フローの作成 ・(そのフローとあわせて)「解決すべき課題」「内部ロジック」「主要データ・コード一覧」を整理 ② 業務改革方針の作成 ・先方で作成済みの改革検討資料をベースに、課題と紐づけた「改革テーマ」の設定 ・「改革テーマ」の改革の実現方針、実施時期、担当部署などを整理 ■対象システム SFA、販売管理、サービス管理 この案件に応募する