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案件情報

総合商社向け営業活動支援

基本情報

単価
~150万円/月
クライアント
総合商社
稼働率
40~60%
勤務地
半常駐(都内)+必要に応じて全国出張
参画期間
25年12月~26年2月
商流
エンド⇒元請⇒弊社
必須スキル
● 大企業向け営業経験
● 一次ヒアリング〜商談化までの実務経験
● 週2〜3日で安定稼働が可能
● 半常駐が可能であること
● 必要に応じて全国出張が可能であること
● 自走できる推進力とコミュニケーション力

■ 歓迎スキル(Nice to Have)
● インサイドセールスまたはフィールドセールス経験
● CRM運用経験
● 業務プロセス改善経験
● マルチステークホルダー調整力

■ 求める人物像(Persona)
● 指示待ちではなく、自ら判断して動ける方
● 出張含めてフットワークよく動ける方
● 半常駐で現場と密に連携し、関係構築ができる方
● 情報を整理し、属人化させずに進められる方
● 誠実でビジネスリテラシーの高い方
領域
その他
ポジション
メンバークラス

案件説明

ある総合商社の営業部門において、 問い合わせ増加により営業対応が追いついていないため、営業代行として業務の一部を外部人材が担う案件。

現状では
● 問い合わせ対応が増加しており既存メンバーの稼働が限界
● 一部の営業プロセスを外部人材に委譲する必要がある
● 大企業向けの営業経験を持つ即戦力人材を求めている
という状況から、週2〜3日で営業活動を代行し、必要に応じて全国出張にも対応できる実務担当者を必要としている。

■ポジション概要
問い合わせ対応~商談化~進捗管理を中心とした営業活動を部分的に巻
き取り、
半常駐で現場と連携しながら自走できる営業支援ポジション。
商談は全国の主要都市で発生する可能性があるため、
必要に応じて全国出張が発生する前提 となる。

■主な業務内容(Responsibilities)
1. 営業リード一次対応
● 手紙施策等から入った問い合わせの一次ヒアリング
● ニーズ・課題・予算・タイミングの確認
● 商談化の可否判断および担当者への連携
● リード進捗の管理
2. 商談調整・アポイント獲得
● 関係者のスケジュール調整・アポ獲得
● 商談前の簡易資料準備・情報整理
● 必要に応じて 全国の顧客企業への訪問同行(出張)
3. 営業活動の自走
● 商談前後のフォローアップ
● 進行中案件の優先度判断・次アクション設定
● 現場担当者との密なコミュニケーション(半常駐対応)
4. 報告・記録・改善
● 商談レポート・議事録の作成
● 案件ステータスの更新
● 営業プロセス改善提案(任意)

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