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案件情報
Salesforce導入に向けた要件定義・支援整理
公開日
基本情報
- 単価
- 160万円
- クライアント
- フォークリフト販社
- 稼働率
- 100%
- 勤務地
- 浜松町駅 徒歩10分 ※常駐
- 参画期間
- 2024年10月~11月
- 商流
- エンド⇒元請⇒弊社
- 必須スキル
- 【必須】
・コンサル経験(顧客リードした経験がある方)
・業務フロー作成経験
・現状業務分析、業務要件定義の経験者 (現状業務分析、課題整理、改革方針整理)
【尚可】
できれば、類似製品(建設機械・農機具など、広く取ってアフターサービスが必要な産業機械)での案件経験 - 領域
- ITコンサル
- ポジション
- メンバークラス
案件説明
■案件内容
フォークリフトの販社にて、システムをSalesforceへリプレースのタイミングで、販売~サービスを一気通貫化して業務効率化を目指し、現状業務の課題整理と解決施策を明確化し業務要件を整理
<対象業務> 以下は主な業務で、周辺業務の範囲の整理も今回の作業範囲
・新品・中古品の販売 (中古品下取り含む)
・機器のリース・レンタル (自社資産の機材の資産管理/フリートマネジメント 含む)
・販売後の製品/自社保有品のアフターサービス(保守、部品・消耗品販売)
※商談管理、見積、(オプションなどの)製造・出荷指示、売上計上請求・入金消込、製品・部品在庫管理 など
■作業内容
①業務の現状・課題整理
②業務改革の方針策定
■具体的には
顧客内のプロジェクトで、現状業務の課題と改善への要望が整理されている。これをインプットとして、以下の2つのステップで要件を制止
① 業務の現状・課題整理
・現状業務フローの作成
・(そのフローとあわせて)「解決すべき課題」「内部ロジック」「主要データ・コード一覧」を整理
② 業務改革方針の作成
・先方で作成済みの改革検討資料をベースに、課題と紐づけた「改革テーマ」の設定
・「改革テーマ」の改革の実現方針、実施時期、担当部署などを整理
■対象システム
SFA、販売管理、サービス管理