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案件情報

Salesforce導入に向けた要件定義・支援整理

基本情報

単価
160万円
クライアント
フォークリフト販社
稼働率
100%
勤務地
浜松町駅 徒歩10分 ※常駐
参画期間
2024年10月~11月
商流
エンド⇒元請⇒弊社
必須スキル
【必須】
・コンサル経験(顧客リードした経験がある方)
・業務フロー作成経験
・現状業務分析、業務要件定義の経験者 (現状業務分析、課題整理、改革方針整理)

【尚可】
できれば、類似製品(建設機械・農機具など、広く取ってアフターサービスが必要な産業機械)での案件経験
領域
ITコンサル
ポジション
メンバークラス

案件説明

■案件内容
フォークリフトの販社にて、システムをSalesforceへリプレースのタイミングで、販売~サービスを一気通貫化して業務効率化を目指し、現状業務の課題整理と解決施策を明確化し業務要件を整理
<対象業務> 以下は主な業務で、周辺業務の範囲の整理も今回の作業範囲
 ・新品・中古品の販売 (中古品下取り含む)
 ・機器のリース・レンタル (自社資産の機材の資産管理/フリートマネジメント 含む)
 ・販売後の製品/自社保有品のアフターサービス(保守、部品・消耗品販売)
 ※商談管理、見積、(オプションなどの)製造・出荷指示、売上計上請求・入金消込、製品・部品在庫管理 など

■作業内容   
①業務の現状・課題整理
②業務改革の方針策定

■具体的には
 顧客内のプロジェクトで、現状業務の課題と改善への要望が整理されている。これをインプットとして、以下の2つのステップで要件を制止
 ① 業務の現状・課題整理   
  ・現状業務フローの作成
  ・(そのフローとあわせて)「解決すべき課題」「内部ロジック」「主要データ・コード一覧」を整理
 ② 業務改革方針の作成
  ・先方で作成済みの改革検討資料をベースに、課題と紐づけた「改革テーマ」の設定
  ・「改革テーマ」の改革の実現方針、実施時期、担当部署などを整理

■対象システム
SFA、販売管理、サービス管理

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